FREEDOM トップ>イベント情報>2006年度に行ったイベント>フリーダム忘年会ツーリング

フリーダム忘年会ツーリング

フリーダム忘年会ツーリングレポート

2006年12月2日(土)、晴天に見舞われツーリングには最高の日となった、今年で5回目を迎える静岡県伊東市にあるXIV伊豆でのフリーダム忘年会。

AM12:00に東名高速道路海老名PAに集合。 今回は遅刻者もなく無事に12:00出発。 走行ルートは東名川崎インターから厚木で降りて小田原厚木道路へ。 

海老名PA
ターンパイク

小田原からはターンパイクに入り伊豆スカイライン経由で伊東へ。 コーナリング重視なルートをヴィンテージバイクが突っ走る爆走ツーリングとなりました。 途中強風に見舞われましたが、終始晴天で寒さも控えめ。

伊豆スカイラインでのショット。 富士山が見える絶景ポイントでしたが、あいにく光の都合で富士山が微かにしか写っていません。 今回はビギナーさんも参加したのですが、みんな速い速い。

伊豆スカイライン
XIV伊豆

全員無事にXIV伊豆に到着したのがPM5:00。 食事タイムがPM5:30からだったのでみんなソッコーで温泉に入り、火照ったカラダのまま夕食スタート。 呑み放題プランなのでみなさんガブガブ酒を呑んでました。

二次会はXIV伊豆内にあるカラオケバーで開催。 当日はお客さんが多かった為1時間ほどしか楽しめませんでしたが、えすみさんは今年もハッチャけてます。

カラオケバー
カラオケバー

今年は去年に比べて女性の参加が多かったでした。 女性ライダーが増えている影響でしょうか。 この後はフリーダム代表・堀さんのお部屋で三次会がスタート。 PM12:00近くまで盛り上がりました。

翌日は昨日に引き続き晴天。 しかも風もない最高の日に。 帰りのルートは海岸線をひたすら北上。 途中渋滞に見舞われましたが、海老名PAまでみなさん無事故で何事も無く到着。

出発風景

この後横浜で開催されているホットロッドカスタムショーへ行く人たちと、海老名で解散する人たちとに別れ、それぞれのルートへ。

2006横浜ホットロッドカスタムショー

パシフィコ横浜で行われたムーンアイズ主催の2006横浜ホットロッドカスタムショー。 エントリー数はクルマ約200台、バイク約500台、来客数約12000人という国内カスタムショー史上最大のビッグイベント。 共同管理人であるチアキもゼロショベをエントリーしました。

カスタム車両の画像はOHV-LIFEの
2006横浜ホットロッドカスタムショー バイク編
2006横浜ホットロッドカスタムショー ホットロッド編
に載せてあります。